シーズンXX

テレビドラマのレビューや感想などを主にしたひとりごとです。

霊能力者 小田霧響子の嘘 (2010秋)

小田霧響子の嘘 第9話「最終回 透明人間の正体」 あらすじ・感想

霊能力者 小田霧響子の嘘 第9話 最終回  2010年12月5日放送

警備員の目の前で一瞬のうちに過去数年分の機密資料が忽然となくなる(盗まれる)という不可解な事件が起きる。響子(石原さとみ)のもとに警視庁霊能捜査課準備室特命管理官の東金元吉(梅沢富美男)が訪ねてきた。東金は谷口(谷原章介)の上司である。"透明人間"による連続盗難事件を解決してくれというのだ。現場には犯行声明であるかのように必ず熱々のそばが置かれているという。むりですぅーと断ろうとしたところに谷口がやってくる。なんと女刑事S(三浦理恵子)も一緒だ。2人は透明人間の仕業としか思えない現象を目撃し、しかも襲われたという。

そこへ病院から入院中の弟、幸太(竹内寿)が病室からこつぜんと姿を消したと連絡がある。病室には熱々のそばが残されていた。谷口はそれはNo.9、すなわち神隠しだと確信する。11年前に失踪した響子の両親も神隠しなのだという話を打ち明ける。響子はそんな超常現象は有り得ないという。そんな中、響子をニセ霊能力者だとバッシングする番組が放送される。意味ありげにつぶやく東金。どうやら東金があやしい。

響子と谷口は病院で聞き込みを開始するがバッシング番組のせいでカリスマ霊能力者の神通力がなく、いつものオダキョー電話作戦が通用しない。追いつめられた響子はなりふり構わない手段にでる。(ぶっちゃけただの泣き落とし)
そんなこんなで出前のそば屋も突き止める。なんとそのそば屋の主人(神保悟志)は谷口から殉職した風に聞かされていた白井(元刑事の白井啓治)であった。彼は生きていた…。ついつい見えてきちゃうオダキョーであった。だが悲しげな響子。

オカルトーク直前に谷口を呼び出す響子。透明人間の正体は谷口だという。すべて見えている推理を披露するオダキョー。谷口はニノマエばりの時間を止めるスペックを持っていたのだ(なんちゃって)。すべての犯行は時間を止めて行っていた。そして弟をさらったのも。オダキョーは谷口に裏切られ弟も取り戻せないショックを引きずったままオカルトークの収録に入る。
そしてオカルトークでついにインチキ霊能力をカミングアウトしてしまう。オダキョーも終わりか。そこにいままでのオカルトークのゲストが登場。そして弟も無事だ。復活するオダキョー。実は観客はすべて黒服だった。カミングアウトを見越しての薫の作戦だったのだ。

その後、谷口と東金の真実?があかされ一件落着。11年前の失踪の時嘘をついて姉弟を励ましたのは東金だった。だが東金はその後ナンバーナインを悪用するようになってしまっていたのだ。オダキョーが真実に近づくのを恐れて嘘のウワサを流したのも東金である。だが谷口はやっぱりいい人だったというオチだ。弟は誘拐ではなく保護されていたのだ。

響子は谷口から両親が生きていることを聞かされる。響子の両親は借金取りからふたりを巻き込まないように姿を消していたのだ。響子に両親の居場所を渡す谷口。そしてお別れを切り出す。響子はまたいずれ再び一緒に事件捜査をすることになるだろうと予言(希望)する。その後両親と再会…。

END

たらこが新鮮なうちに続編希望。伏線とかいらないから一話完結お気楽コメディ形式で量産してほしい。

霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX
◇霊能力者 小田霧響子の嘘
2010年10月~ 日曜23:00 テレビ朝日
キャスト
小田霧響子(石原さとみ)、谷口一郎(谷原章介)、飯伏薫(大島優子(AKB48))、女刑事S(三浦理恵子)、小田霧幸太(竹内寿)、オカルトーークアナウンサー(篠原真衣) ほか
原作 『霊能力者 小田霧響子の嘘』(甲斐谷忍の漫画)
番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/
ニセ霊能力者小田霧響子(オダキョー)が幽霊・未来予知・ポルターガイストなどの怪奇事件の謎に推理とハッタリとインチキ霊能力で挑む超常現象ドタバタミステリー。

小田霧響子の嘘 第8話「金髪ゴースト瞬間移動」 あらすじ・感想

霊能力者 小田霧響子の嘘 最終章 2010年11月28日放送

劇団の舞台稽古の練習中に金髪コスプレ外人の霊が現れる。座長は大女優のせがわ由美(中田喜子)だ。由美は響子(石原さとみ)にこの怪奇現象の調査を依頼する。由美は響子のおば、すなわち薫(大島優子)の母であった。薫は由美のことを邪険に扱う。なにやらわけありだ。
いつものように調査を開始する響子と谷口(谷原章介)。マネジャーの東(中西良太)と香取(竹財輝之助)に話をきく。彼らによればその霊は、公演中に亡くなった女優、「死に雪姫の霊」だという。そこにまたもや霊が現れ響子らも目撃してしまう。さらに由美の死の予言が書かれたリンゴがあらわれる。心配するマネージャー。スケジュールのキャンセルを提案するがまったく取り合わない由美。

署に戻った谷口はSから人事異動を告げられる。時間がないことをさとった谷口は先輩刑事からかかわるなと言われていたナンバーナインの調査に集中するため響子に断りのメールを入れる。響子は薫にたくさんいる黒服を何人か貸してくれと頼むが薫は自分のイベントがあるからダメだと断る。今回はひとりで調査か、と思ったら現場に黒服が2人お手伝いに来た。寡黙な黒服さんたちは個人的に心配で来たようだ。
金髪コスプレ外人ゴーストは由美のいく先々で現れる。そしてついに(なぜか)毒ガススプレー攻撃をしかけてきた。すんでのところでマネージャーが身代わりになる。響子は現場に残された手がかりから「ついつい見えちゃいました」。一連のゴーストは体調が悪くても医者に行かない由美を心配してのマネージャーと団員たちの芝居だったのだ。

はい、オカルトーク。
「白雪姫と7人のこびとの霊です」
ひとり8役をやりきる石原さとみ(やるな)。
いつものようにいい話があり
「成仏されました」。
その後、薫と由美の親子のいい話。

一方谷口は機密データのハッキングに成功するも署内に閉じこめられてしまった。響子の両親の失踪の秘密にせまる?そして黒幕から新たな指示を受ける…。
つづく

今回も安定したおもしろさ(バカバカしさ)。大島優子は以外と演技ができるのか?
最終章はつりだった、次回最終回だって、なんだそれ。

霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX
◇霊能力者 小田霧響子の嘘
2010年10月~ 日曜23:00 テレビ朝日
キャスト
小田霧響子(石原さとみ)、谷口一郎(谷原章介)、飯伏薫(大島優子(AKB48))、女刑事S(三浦理恵子) ほか
原作 『霊能力者 小田霧響子の嘘』(甲斐谷忍の漫画)
番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/
ニセ霊能力者小田霧響子(オダキョー)が幽霊・未来予知・ポルターガイストなどの怪奇事件の謎に推理とハッタリとインチキ霊能力で挑む超常現象ドタバタミステリー。

霊能力者 小田霧響子の嘘 第7話 あらすじ・感想 バシバシ霊視、しばしば解決!

第7話 謎の透視アイドル 2010年11月21日放送

バシバシ霊視、しばしば解決!

最近ブレイクしてきた透視アイドル戸田翔子(小池里奈)、通称トダショー。彼女はライブ中にファンのTシャツの文字を透視する。オダキョーのライバル出現に薫(大島優子)はインチキを暴いてやるとイキまいて響子(石原さとみ)とともにライ
ブに潜入する。
絶妙に音程を外しながら唄うトダショーにノリノリなファンたち。そんななかファンの園田(塚地武雅)にダーツの矢が刺さる騒動が起た。すぐ近くにいた薫も容疑者になってしまう。

響子と谷口(谷原章介)は、容疑者のひとり、翔子ファンのリーダー・藤村(黄川田将也)にオカルトークの取材と称して聞き込みをする。さらに翔子にも話を聞くが彼女はオダキョーはインチキくさいなどとボロカスにいう。
翔子は刺された園田に見舞いにくる。その時のアイドルっぽくない服装などから「ついついみえてきちゃう」オダキョー。そこで強引にオカルトーク対決に持っていく薫。

はい、オカルトーーク!

見えました。

宇宙人の仕業です!(霊じゃないし)

宇宙人と交信をするオダキョー

「ワレワレはウチュウジンだ」

「徐霊のお時間、は必要ありませんね」

ついに霊能力をも超越したオダキョーであった(笑)。

今回も安定したバカバカしさだ。

ラストに伏線が…
谷口には刑事になるきっかけになった先輩刑事がいた。その刑事は谷口に「なんばあないんには近付くな!」と助言して殉職した。
神隠しの調査をしていたらしい。
オダキョーの両親は神隠しにあっていた?
つづく…

霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX
◇霊能力者 小田霧響子の嘘
2010年10月~ 日曜23:00 テレビ朝日
キャスト
小田霧響子(石原さとみ)、谷口一郎(谷原章介)、飯伏薫(大島優子(AKB48))、女刑事S(三浦理恵子) ほか
原作 『霊能力者 小田霧響子の嘘』(甲斐谷忍の漫画)
番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/
ニセ霊能力者小田霧響子(オダキョー)が幽霊・未来予知・ポルターガイストなどの怪奇事件の謎に推理とハッタリとインチキ霊能力で挑む超常現象ドタバタミステリー。

霊能力者 小田霧響子の嘘 第6話 浮き出ては消える血文字トリック あらすじ・感想

第6話「浮き出ては消える血文字トリック」 放送日:2010年11月14日

バシバシ霊視!しばしば解決!
さてと。今週のたらこくちびるはどんなかなぁ。

文房具会社もくきん堂でイニシャル予告殺人が起きる。て、襲われただけで死んではいない。イニシャルは赤い文字で書かれているがすぐに消えてしまう。なんでもやる課の郁代(山下容莉枝)が相談にくる。
深夜ビビりながら調査する響子(石原さとみ)と霊能捜査官・谷口一郎(谷原章介)は目撃してしまう。ロビーで警備員の唐木(温水洋一)に呼び止められ現場に戻るが、壁の文字は消えていた。
響子と谷口は入社試験を受け仮採用で潜入捜査にはいる。響子は倉庫番に回された。そこには英語リアクションの帰国子女・由香里(国分佐智子)がいた。彼女は、過去の失敗から倉庫係をしていたのだった。社内でつまはじきにあう彼女に学生時代の自分を重ね合わせる響子であった…。

このドラマはストーリーもトリックも重要ではない。日曜日の夜にゆるーく、たらこくちびるを鑑賞するためのドラマなのだ。

ケチャップ刑事(意味不明)。
ついつい見えちゃいました。
ハスキーボイスのオダキョー(たらこ風邪ひいた?)。
オカルトークで大ピンチのオダキョー。
悪霊のイタズラ書き(エーっ)
文房具界の殺し屋、けしごむだ!(オイ)
徐霊の時間です。

おわり。

ゲスト
平沢由香里(国分佐智子
文具メーカーで働くOL。
高崎郁代(山下容莉枝)
文具メーカー総務部の課長代理補佐。
唐木勉(温水洋一)
文具メーカーの警備員。
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX
◇霊能力者 小田霧響子の嘘
2010年10月~ 日曜23:00 テレビ朝日
キャスト
小田霧響子(石原さとみ)、谷口一郎(谷原章介)、飯伏薫(大島優子(AKB48))、女刑事S(三浦理恵子) ほか
原作 『霊能力者 小田霧響子の嘘』(甲斐谷忍の漫画)
番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/
ニセ霊能力者小田霧響子(オダキョー)が幽霊・未来予知・ポルターガイストなどの怪奇事件の謎に推理とハッタリとインチキ霊能力で挑む超常現象ドタバタミステリー。

霊能力者 小田霧響子の嘘 - Amazon

ドラマ 霊能力者 小田霧響子の嘘 第5話 あらすじ・感想

[テレビ] ブログ村キーワード
バシバシ霊視、しばしば解決。

川崎麻世がひったくりを発火パワーで捕まえる。今回の相手は火を操るパイロキネシスの超能力者、氏家健一(川崎麻世)だ。
いつものようにオカルトーークで対決の流れ。
「消火器の準備はいいですか。」
「メラーン!」のかけ声で炎炸裂、ビビるオダキョー。
いろいろ調べるがなかなかしっぽを出さない川崎麻世。彼には動機もなければトリックもわからない。石原さとみピンチ。メラーンを封じることはできるのか。

謎解きまではかなりおもしろかった。オカルトーークの例のウソのくだりがとてもクサかった。石原さとみの熱演には笑ったが。
川崎麻世をこんなに長時間見たのは初めてだ。彼は俳優だったのか、普通に演技はそつがなかった。

□霊能力者 小田霧響子の嘘
2010年10月~ 日曜23:00 テレビ朝日
出演 石原さとみ、谷原章介、大島優子(AKB48)、三浦理恵子 ほか
原作 『霊能力者 小田霧響子の嘘』(甲斐谷忍の漫画)
番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/
ニセ霊能力者小田霧響子(オダキョー)が幽霊・未来予知・ポルターガイストなどの怪奇事件の謎に推理とハッタリとインチキ霊能力で挑む超常現象ドタバタミステリー。
霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX
AIR
レビューや感想などに一貫性も客観性もありません。テキトーに聞き流してくださいね。

おしらせ
リンクについて
トラックバックが文字化け

最新コメント
記事検索
RSSはこちら
RSS

Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 人気ブログランキングへドラマQ AIR
ブログパーツ アクセスランキング
リンク先の最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


Amazon
Powerd by AZlink
ブログパーツ
レコメンデーションエンジン
  • SEOブログパーツ




スカウター : シーズンXX

PVランキング


SEO対策はLink-Trade.NET

Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] iPhone App Star Toolappblog Entapps iphoneosusume Slogjm 趣味のつぶやき ムーヴ用シートカバー fuyurugi fuyurugi a87_meow tiger kazukichi_0914 tkchan syun_ka_xx dramaq mitsuys due2_53 Pictually.me - nyanko xx nya-- nxsase.carbonmade シーズンXX :carbonmade


PR