シーズンXX

テレビドラマのレビューや感想などを主にしたひとりごとです。

ナサケの女~国税局査察官~ (2010秋)

ナサケの女 第8話(最終回) 15分拡大スペシャル あらすじ・感想

ナサケの女~国税局査察官~ 最終話 2010年12月9日放送

松平松子 VS マツコデラックス

撃たれた新田(柳葉敏郎)は重傷を負ったが生きていた。松子(米倉涼子)は勝手に休みをとって西伊豆の老人ホームですごしていた。そこに三木(塚本高史)が松子を連れ戻そうと訪ねてくる。「有給ないですよー」。松子は「私なんかサカン失格」と帰ろうとしない。そこへ突然、裁判所の執行官らが老人ホームの差し押さえにやってくる。債権者への支払いが滞っているというのだ。犬養一美(飯島直子)に問い合わせてみるとこのホームの土地と建物は、時価の三倍の金額で売買されており、その売却に花形不動産が関わっていることが判明する。社長の花形(橋爪功)は、老人ホームを計画倒産させ、隠し財産を得ているらしい。路頭にまよう老人たちを見て松子はイチバンの仇をとる決心をする。

花形不動産社長・花形(橋爪功)は、脱税チャリティークリスマスパーティーでサンタを演じていた。そこに中山なかみちがあらわれ寄付をする。彼らの癒着はあきらかだ。

サカンたちは内偵調査を続け、部長代理の遠山(長谷川朝晴)に強制調査を申し出る。しかし、腐ったナントカの遠山は首を縦に振らない。張り込み中の松子、三木、一美(飯島直子)は花形に関係のあるヤクザに絡まれてしまう。そこにおかま(鉄子(武田鉄矢))登場。鉄子はヤーさんたちをハンガーヌンチャク(武田鉄矢主演、刑事物語より)で蹴散らす!(笑った)そこで一美(飯島直子)の妊娠判明。松子:「お父さんはサカンなんですかー?」

20年ぶりに花形の前に姿をあらわす百瀬=鉄子(鉄矢)。鉄子は花形に揺さぶりをかける。裏金を動かす花形はサカンたちの張り込みで尻尾を出す。松子たちは荷物が西伊豆の老人ホームに入るのを確認する。

曽根(泉谷しげる)は嫁入りを発表、遠山の反対を退け、花形不動産への再度の強制調査を決定する。たまりの発見に苦戦する松子たちだがなんとか貸金庫のたまりを発見する。その額なんと20億。
一美(飯島直子)のお腹のなかの赤ちゃんの父親は五藤(鈴木浩介)だった。異動がきまる一美(飯島直子)。鉄子の部屋で忘年会のサカンたち。とりあえず一件落着。

年が明けてマツコデラックス登場。松子対マツコのスペシャル対決のくだりがある。

保釈金を積んで保釈された花形に近づく松子。松子に中山なかみちへのヒントを伝える花形。そして松子の内偵はつづく。

END

友也はどうなった?続編への布石か?

ナサケの女 ~国税局査察官~ (米倉涼子 出演) [DVD]
◇ナサケの女~国税局査察官~
2010年10月21日~ テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~21:54
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/nasake/
主題歌:DREAMS COME TRUE「LIES,LIES.」
概要
米倉涼子が大胆にコミカルに脱税者を追い詰める。
キャスト
松平松子(米倉涼子)、新田進次郎(柳葉敏郎)、三木航介(塚本高史)、犬養一美(飯島直子)、五藤 満(鈴木浩介)、久米四郎(小市慢太郎)、二宮晶太(夕輝壽太)、内村ナナ(斉藤めぐみ)、赤川友也(瀬戸康史)、西恭子(鹿沼憂妃)、日野敏八(勝村政信)、曽根六輔(泉谷しげる)、鉄子(武田鉄矢)

ナサケの女 第7話「最後の大仕事~ハケン脱税」 あらすじ・感想 :真野響子、橋爪功

ナサケの女 ~国税局査察官~ 第7話 2010年12月1日放送

「特殊関係人タレコミ調査強化月間」なるイベント?で愛人(特殊関係人)からの情報提供を募集中の東京国税局・査察部。たくさんの情報提供者のなかからねたみなどによるガセネタを松平松子(米倉涼子)と犬養一美(飯島直子)のコンビ面接で振り分けていく。(このくだりは笑えた)
人材派遣会社社長の青山貴美子(真野響子)は、愛人である花形不動産社長の花形啓介(橋爪功)を三億円の脱税容疑で告発。見返りとして、新田(柳葉敏郎)に取引を持ちかける。新田と青山の密会を目ざとく見つけ後をつける松子(米倉涼子)。
さらに松子は査察官時代の鉄子ママ=百瀬徹男(武田鉄矢)が追っていたという事件を調べるうちに、友也(瀬戸康史)の父親の死に関係する山井興業事件にたどり着く。20年前のこのヤマでは査察官が1人死亡している。その後、鉄子(武田鉄矢)は査察官を辞めている。この山井興業は花形不動産と裏でつながっている。新田がこの山井興業の闇をあばこうとしているらしいことに気づく松子であった。だが新田は松子をこの件から外してしまう。
新田は再び鉄子の部屋を訪れ、闇を暴くために協力をしつこく依頼。鉄子はそれに対し、自分は裏でお金の情報屋をやっている、そんな人間が国税局に協力はできない、という。新田は松子のことも持ち出しなりふり構わず協力を要請する。殺されるかもしれない危険なヤマに松子を巻き込みたくない鉄子は…。

新田の決意はかたい、人材派遣会社、花形不動産、そして山井興業にも強制調査を敢行する。新田は鉄子から裏金の取引場所の情報を入手していた。新田は自ら、裏金引き渡し現場に出向く。任務から外された松子であったが、いつもの独断での独自行動によりその現場に向かう。だが運び人萩原(村田充)は拳銃を所持していた。そしてその流れ弾により新田が倒れる。救急車に同乗した松子は瀕死の新田を前に自分の独断行動を詫びる。新田は「うぬぼれるな、おまえのせいではない。」と言い…。
つづく

鉄子(武田鉄矢)は友也の父親と同僚を死に追いやった闇を密かに追っていたみたい。やはりただの脇役ではおわらないようだ。

◇ナサケの女~国税局査察官~
2010年10月21日~ テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~21:54
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/nasake/
主題歌:DREAMS COME TRUE「LIES,LIES.」
概要
米倉涼子が大胆にコミカルに脱税者を追い詰める。
キャスト
松平松子(米倉涼子)、新田進次郎(柳葉敏郎)、三木航介(塚本高史)、犬養一美(飯島直子)、五藤 満(鈴木浩介)、久米四郎(小市慢太郎)、二宮晶太(夕輝壽太)、内村ナナ(斉藤めぐみ)、赤川友也(瀬戸康史)、西恭子(鹿沼憂妃)、日野敏八(勝村政信)、曽根六輔(泉谷しげる)、鉄子(武田鉄矢)

ナサケの女 第6話 愛人が4人! 金庫番の女帝 あらすじ・感想

ナサケの女~国税局査察官~ 第6話 2010年11月25日放送

友也の件にはまったく触れずはじまる。
いかにもあやしい新興宗教「運命教会」に内偵中の松平松子(米倉涼子)と三木航介(塚本高史)。高額のペンダントなどを信者に売りつけボロ儲けなのは明らかだ。この宗教法人はブライダル企業『ふれあい産業』グループが買い取って利用しているいわばかくれみのだ。
このグループの会長・大鳥清太郎(平泉成)は、鉄子の部屋の常連客であった。大鳥が店に置き忘れた鞄に大金が入っているのを見つけた松子と鉄子(武田鉄矢)は、ヤツを尾行し、金を愛人の島田美恵(紫吹淳)に届けるところを目撃する。さらに愛人のハシゴで、つごう3人
の愛人がいることが判明する。愛人兼金庫番の彼女たちはそれぞれグループ会社の重要ポストについている社員たちだった。愛人1号が宗教団体の代表の三崎愛(室井滋)で彼女は大鳥が事業を始めた時からのパートナーだ。大鳥は悪びれもせず愛人1号、2号、3号をたくみに利用している。
強制捜査に入る査察。愛人を押さえ大鳥を探す。なんと大鳥は新しい愛人4号青山珠美(秋山莉奈)とデートしていた。その後、口がかたい愛人たちを「トイレで鉢合わせで女の戦い作戦」などいくつかの見せ場で自供させ、大鳥は全てを失ってしまう。いや、1号のもとにあらわれ元のさやにおさまるというありがちなすこしほのぼのラスト。

友也の件はどうなったのか。鉄子ママは生きていればそれでいいみたいなことを言っているがショックは隠せない様子。それは松子も同じ、「金が人を変える。」のセリフを口にする。

松子(米倉涼子)が新田(柳葉敏郎)に「なんでいつも3億なんですかー?」というくだりがあった。黒幕の存在をうかがわせる。

さらに新田は鉄子に協力を頼みにくる。鉄子は元査察官だったのだ。
やーね、ここはオカマバー、ゼネコンよりシリコンよー。

◇ナサケの女~国税局査察官~
2010年10月21日~ テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:DREAMS COME TRUE「LIES,LIES.」
概要
米倉涼子が大胆にコミカルに脱税者を追い詰める。
キャスト
松平松子(米倉涼子)、新田進次郎(柳葉敏郎)、三木航介(塚本高史)、犬養一美(飯島直子)、五藤 満(鈴木浩介)、久米四郎(小市慢太郎)、二宮晶太(夕輝壽太)、内村ナナ(斉藤めぐみ)、赤川友也(瀬戸康史)、西恭子(鹿沼憂妃)、日野敏八(勝村政信)、曽根六輔(泉谷しげる)、鉄子(武田鉄矢)

ナサケの女 第5話 最愛の友と消えた3億円! あらすじ・感想

ナサケの女~国税局査察官~ 第5話 最愛の友と消えた3億円!
放送日:2010年11月18日

えっ、こっちもシリアス入っちゃう?

建設会社を内偵していた松子(米倉涼子)と三木(塚本高史)。松子はいつものように関係者にガツガツ急接近、食堂で運転手と盛り上がりトラックの行き先を聞き出す。残土の不正流用による工事費水増しだ。さらに二人はイケイケ内偵で証拠写真を押さえることに成功。その際、三木(塚本高史)は撮影を見られてしまうがボロボロになりながらもなんとかごまかす。そのイケてないところを松子に盗撮され後でみんなにからかわれる。今回彼はいじられキャラだ。

強制調査では裏帳簿は出たものの、肝心のタマリ(現金)が発見できない。ロンゲの現場監督・萩原(村田充)が3億円の現金を持って逃走してしまった。現金が出ないとダメらしく松子たちは必死にロンゲの足取りを追う。
実はロンゲは松子が弟のようにかわいがっている友也(瀬戸康史)の族時代の先輩だった。ロン毛は友也のクリーニング店にあらわれ三億円の入った段ボール箱を中身を告げずあずけて去っていってしまった。
なにやら不穏な空気…。

裏金は政治献金目的でプールされたけっして表に出てはいけない金だった。ロン毛は黒幕に金と一緒に姿を消せと命令される。友也は金に気付き話はシリアスな方向に進む。
友也は幼い頃、父親を裏金がらみで亡くしていた。その後、鉄子(武田鉄矢)に育てられたのだ。そして鉄子にも松子の知らない過去があるようだ。
さあ、金を手にした友也はどうするか。金を持って海外に高飛び?父親を死に追いやった汚い金、同様の金を手にした彼は松子に言う。「この金で俺は幸せになってやる」
成田空港で松子に説得されるが受け入れない。そして行ってしまう。つづく?

ちょっと予想外な展開だった。1話完結でわかりやすいストーリーが続くのかと思っていたが…。つづきが、気になりますねぇ。

◇ナサケの女~国税局査察官~
2010年10月21日~ テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:DREAMS COME TRUE「LIES,LIES.」
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/nasake/
概要
米倉涼子が大胆にコミカルに脱税者を追い詰める。
キャスト
松平松子(米倉涼子)、新田進次郎(柳葉敏郎)、三木航介(塚本高史)、犬養一美(飯島直子)、五藤 満(鈴木浩介)、久米四郎(小市慢太郎)、二宮晶太(夕輝壽太)、内村ナナ(斉藤めぐみ)、赤川友也(瀬戸康史)、西恭子(鹿沼憂妃)、日野敏八(勝村政信)、曽根六輔(泉谷しげる)、鉄子(武田鉄矢)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ナサケの女 ~国税局査察官~ 第4話 あらすじ・感想

2010年11月11日放送 第4話
婚活パーティーに内偵中の松子(米倉涼子)と犬養一美(飯島直子)たちは、そこで農家の長男・健太郎(塚地武雅)と知り合う。塚地は直子がお気に入りだがフラれてしまう。が、健太郎(塚地武雅)の話からお金のニオイをかぎ取る松平松子デラックス(米倉涼子)であった。いつものように独断で健太郎の実家にまで上がり込み調査をする。母親のタキ(佐々木すみ江)はいかにも強欲な感じの婆さんだった。
この流れでストーリーが進むのかと思いきや婆さんは脱税をしていなかった。調査の過程で婆さんの秘密を知る松子。ただの強欲婆さんではなかった。
そして話は急展開、婆さんが心不全でポックリいってしまう。財産は見つからない。相続税法違反を疑う査察であったが金が見つからない。その後さらにもうひとひねりあり脱税者が判明する。

米倉涼子と飯島直子の直接対決が笑えた。柳葉と鉄矢の関係もなにやらあやしい…。
1話~3話はかなりわかりやすい話だったが今回は死んだ途端に相続税法違反に切り替わるあたりひねりがあった。少しいい話もあり面白かった。いいんじゃないの。

エンディングのドリカムにのせて踊る米倉はどうなの。あれ、カメラが動きすぎじゃないかなー。

□ナサケの女~国税局査察官~
2010年10月21日~ テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:DREAMS COME TRUE「LIES,LIES.」
概要
米倉涼子が大胆にコミカルに脱税者を追い詰める。
キャスト
松平松子(米倉涼子)、新田進次郎(柳葉敏郎)、三木航介(塚本高史)、犬養一美(飯島直子)、五藤 満(鈴木浩介)、久米四郎(小市慢太郎)、二宮晶太(夕輝壽太)、内村ナナ(斉藤めぐみ)、赤川友也(瀬戸康史)、西恭子(鹿沼憂妃)、日野敏八(勝村政信)、曽根六輔(泉谷しげる)、鉄子(武田鉄矢)
AIR
レビューや感想などに一貫性も客観性もありません。テキトーに聞き流してくださいね。

おしらせ
リンクについて
トラックバックが文字化け

最新コメント
記事検索
RSSはこちら
RSS

Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 人気ブログランキングへドラマQ AIR
ブログパーツ アクセスランキング
リンク先の最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


Amazon
Powerd by AZlink
ブログパーツ
レコメンデーションエンジン
  • SEOブログパーツ




スカウター : シーズンXX

PVランキング


SEO対策はLink-Trade.NET

Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] iPhone App Star Toolappblog Entapps iphoneosusume Slogjm 趣味のつぶやき ムーヴ用シートカバー fuyurugi fuyurugi a87_meow tiger kazukichi_0914 tkchan syun_ka_xx dramaq mitsuys due2_53 Pictually.me - nyanko xx nya-- nxsase.carbonmade シーズンXX :carbonmade


PR