シーズンXX

テレビドラマのレビューや感想などを主にしたひとりごとです。

BOSS 2ndシーズン (2011春)

BOSS 2nd 第11話(最終話)

51896a79.jpg
BOSS 2ndシーズン 第11話(最終話)

あらすじ
対策室メンバーが逮捕された。大澤絵里子(天海祐希)と野立(竹野内豊)は、「これはサミット警備の妨害だ」と考える。そして木元(戸田恵梨香)らの活躍で爆弾処理、事件解決、と思われたが。ターゲットをカムフラージュするためのワナだった。 そして絵里子と野立は同期のピーピーこと森岡(大森南朋)を追い詰めるが、「本当の敵は身近なところにいる」と謎の言葉を残して…。 そして、、はいっ、さらに黒幕、ドーン!(やっぱりね)

感想
だから延長スペシャルはいらないって。通常の尺でよかったんじゃないかなあ。見てる方は「BOSSだからどうせ死なないんでしょ」とか思ってるから長く感じてしまう。わるくはないと思うけど…。
ラストシーンはどういうこと?

「BOSS 2ndシーズン」
木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日~6月30日 
キャスト
大澤絵里子(天海祐希)、野立信次郎(竹野内豊)、木元真実(戸田恵梨香)、花形一平(溝端淳平)、奈良橋玲子(吉瀬美智子)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)、山村啓輔(温水洋一)、片桐琢磨(玉山鉄二)、黒原理香(成海璃子)、沼田良美(釈由美子)、森岡博(大森南朋)、田所幸子(長谷川京子)、黒原健蔵(西田敏行)
スタッフ
脚本:林宏司
主題歌:Superfly

プロデュース :保原賢一郎/三竿玲子 演出 - 光野道夫/石井祐介

BOSS 2nd 第10話 戸田恵梨香、復活

fc8fd6ec.jpg
BOSS 2ndシーズン 第10話

あらすじ
木元真実(戸田恵梨香)が復帰。木元は捜査のためとばされたことになっていたのである。マミりんの復帰で活気づく「対策室」メンバー(と視聴者)。事件は爆発物連続殺人!?黒い月の高倉(グッドライフ)が疑われる。しかし容疑者に片桐(玉山鉄二)のフィアンセの父親が浮上…。今回の事件は黒い月とは無関係だった。その後高倉の死亡が判明。「対策室」周辺に不穏な動き、そして、花形(溝端淳平)が田所(長谷川京子)に撃たれる…。最終回につづく。

感想
見終わってみれば最終回へのつなぎ的な感じ?片桐と彼女の父親の絡み~逮捕されるまでのあたりがちょっと引っ張りすぎで間延びしていたかも。あとはBOSSらしくてまあまあよかった。おかえり、マミりん。

「BOSS 2ndシーズン」
木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日~ 
キャスト
大澤絵里子(天海祐希)、野立信次郎(竹野内豊)、木元真実(戸田恵梨香)、花形一平(溝端淳平)、奈良橋玲子(吉瀬美智子)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)、山村啓輔(温水洋一)、片桐琢磨(玉山鉄二)、黒原理香(成海璃子)、沼田良美(釈由美子)、森岡博(大森南朋)、田所幸子(長谷川京子)、黒原健蔵(西田敏行)
スタッフ
脚本:林宏司
主題歌:Superfly
プロデュース :保原賢一郎/三竿玲子
演出 - 光野道夫/石井祐介

BOSS 2nd 第9話 ゲスト:坂口憲二

a6026eb9.jpg
BOSS 2ndシーズン 第9話 (6/16)

あらすじ
ロイヤルストレートフラッシュ連続殺人。現場にはトランプと凶器のナイフが。容疑者はすぐに判明、犯人は傭兵あがりの殺人のプロ(坂口憲二=医龍の人)である。だが被害者の関連性がわからない。絵里子(天海祐希)たちがモタモタしているうちに医龍はハードボイルドに自分のミッションを遂行していく。彼の目的は復讐だった、そして…。

「ロイヤルストレートフラッシュ」関係ないじゃん

感想
冒頭の医龍風シーンはニヤリとするところ?冷酷な殺人遂行、だけど子供にはやさしいというよくあるパターン。クライマックスシーンの都合のいい説明くさいスピード感のない演出。BOSS おまえもか! なんで日本のドラマはすぐこうなるんだろう。そして木元(戸田恵梨香)復活!?と思わせてチラ見せ程度の出番しかないし。いまいちだったかなあ、子役はかわいかったけど。

「BOSS 2ndシーズン」 木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日~  キャスト 大澤絵里子(天海祐希)、野立信次郎(竹野内豊)、木元真実(戸田恵梨香)、花形一平(溝端淳平)、奈良橋玲子(吉瀬美智子)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)、山村啓輔(温水洋一)、片桐琢磨(玉山鉄二)、黒原理香(成海璃子)、沼田良美(釈由美子)、森岡博(大森南朋)、田所幸子(長谷川京子)、黒原健蔵(西田敏行) スタッフ 脚本:林宏司 主題歌:Superfly プロデュース :保原賢一郎/三竿玲子 演出 - 光野道夫/石井祐介

BOSS 2nd 第8話 谷原章介、竹中直人

2d11eb14.jpg
BOSS 2ndシーズン 第8話

あらすじ
大澤絵里子(天海祐希)は、野立(竹野内豊)の命令で鑑識課のイケメン(谷原章介)と見合いをする。イケメンにデレデレぎみの絵理子。そんなおり伝説のエンジェルキラー連続殺人が5年ぶりに復活。容疑者に浮上したのはイケメン(谷原章介)の恩師の検死官(竹中直人)だった。そして…。

「見合いは完全に包囲されていた」

感想
一応犯人候補(ゲスト)を2人用意しているけど、BOSSを見ている人にはバレバレだろう。まあこのドラマはそれでいいんだけど…。いつも通りたのしめた。おにぎり娘(アロマリッチ)は離婚したんだ。木元メール詐欺は今回なし。

「BOSS 2ndシーズン」
木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日~ 
キャスト
大澤絵里子(天海祐希)、野立信次郎(竹野内豊)、木元真実(戸田恵梨香)、花形一平(溝端淳平)、奈良橋玲子(吉瀬美智子)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)、山村啓輔(温水洋一)、片桐琢磨(玉山鉄二)、黒原理香(成海璃子)、沼田良美(釈由美子)、森岡博(大森南朋)、田所幸子(長谷川京子)、黒原健蔵(西田敏行)
スタッフ
脚本:林宏司
主題歌:Superfly
プロデュース :保原賢一郎/三竿玲子
演出 - 光野道夫/石井祐介

BOSS2 第7話 対策室のセレクションが明かされる?

4bdb5bad.jpg
BOSS 2ndシーズン 第7話  「かなりヤバい事件」 (6/2)

あらすじ
取り調べ室立てこもり事件発生。犯人(田中圭)は取り調べ室に自らを手錠で拘束し意味不明の発言、時計を巻き戻せと言う。そして男からメールで宿題が次々に届く。その意味を探りながら対策室のメンバーたちは自分の過去を…。

「それがあなたの目的?」

感想
対策室設立の経緯をからめつつシリアス目に進行。犯人(田中圭)もかなり手ごわそう。だけどやっぱりボス(天海祐希)はかっこよかった。という視聴者を裏切らないおやくそくの展開で満足しました。そして木元(戸田恵梨香)メール復活、、オイオイ。

「BOSS 2ndシーズン」 木曜 22:00 フジテレビ 2011年4月14日~  キャスト 大澤絵里子(天海祐希)、野立信次郎(竹野内豊)、木元真実(戸田恵梨香)、花形一平(溝端淳平)、奈良橋玲子(吉瀬美智子)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)、山村啓輔(温水洋一)、片桐琢磨(玉山鉄二)、黒原理香(成海璃子)、沼田良美(釈由美子)、森岡博(大森南朋)、田所幸子(長谷川京子)、黒原健蔵(西田敏行) スタッフ 脚本:林宏司 主題歌:Superfly プロデュース :保原賢一郎/三竿玲子 演出 - 光野道夫/石井祐介

AIR
レビューや感想などに一貫性も客観性もありません。テキトーに聞き流してくださいね。

おしらせ
リンクについて
トラックバックが文字化け

最新コメント
記事検索
RSSはこちら
RSS

Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 人気ブログランキングへドラマQ AIR
ブログパーツ アクセスランキング
リンク先の最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


Amazon
Powerd by AZlink
ブログパーツ
レコメンデーションエンジン
  • SEOブログパーツ




スカウター : シーズンXX

PVランキング


SEO対策はLink-Trade.NET

Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] iPhone App Star Toolappblog Entapps iphoneosusume Slogjm 趣味のつぶやき ムーヴ用シートカバー fuyurugi fuyurugi a87_meow tiger kazukichi_0914 tkchan syun_ka_xx dramaq mitsuys due2_53 Pictually.me - nyanko xx nya-- nxsase.carbonmade シーズンXX :carbonmade


PR