[遺留捜査] ブログ村キーワード
遺留捜査 第2シリーズ 第1話

まえおき
まさかのシーズン2(失礼)。
前作はそんなに面白かった記憶はないんだけど、テレ朝のこの手のドラマはこんなもんということでしょうか。と思ったら前作のまずさはさすがに自覚しているようでかなりテコ入れしてきました。
主人公の糸村(上川隆也)は所轄に異動となり周りのキャストも変わりました。糸村は前作のような分かりにくい立場ではなく、ただの変人刑事ということでいいのかな?

感想
初回二時間スペシャルということで2時間サスペンスでしたね、さいごは海岸だし(笑)
人質事件を2時間はちょっと長かったかな。まさかのいじめネタもありそこそこ飽きさせず見せてくれましたが。糸村が事件解決にしっかり活躍するのはよかったです。やっぱりこうじゃないとね。ますます「遺留捜査」というキーワードがこじつけになる危険が増しましたが…。

このドラマに限らずの話しですがキャストがいろんな刑事ドラマとダブっているので、もうわけわかんなくなります(笑)

遺留捜査 第2シリーズ
木曜 21:00 テレビ朝日
2012年7月12日~
上川隆也 斉藤由貴 八嶋智人 田中哲司 岡田義徳 正名僕蔵 眞島秀和 三宅裕司 ほか
制作:テレビ朝日・東映

最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ