サマーレスキュー~天空の診療所~ 第1話

あらすじ
主人公(向井理)はそこそこ優秀な若手外科医、(時任三郎)は山小屋併設の山岳診療所所長兼医師、(尾野真千子)は看護師。(向井理)は山岳診療所へ短期勤務を命じられ山へ赴く。患者を死なせたことで傷心な(尾野真千子)も父(笹野高史)のいる山小屋にやってくる。
(時任三郎)が下山中に重傷患者が運ばれてくる。設備のない診療所でなにもできない(向井理)。(尾野真千子)の活躍などでなんとか患者の命は助かる…。
「設備のない診療所なんて診療所じゃない!」てな感じで(時任三郎)にくってかかる(向井理)だった…。つづく。

感想
えー、いきなり1人で登山?という全国からの突っ込みを尻目にドラマの2/3ぐらいまではそこそこいい感じで飽きさせず進行します。
その後の「患者と対峙~一晩持たす」ところがちょっとイライラする流れでした。ていうか主人公の外科医(向井理)がポンコツすぎます(笑)。ドラマチックにする都合もあるのでしょうが、あまりにも…。
あ、全体としては楽しめました。

置いてて良かったロキソニン(宣伝か!)

サマーレスキュー
サマーレスキュー~天空の診療所~
日曜 21:00 TBS
2012年7月8日~
向井理 尾野真千子 小池栄子 三浦理恵子 山崎樹範 市川由衣 菅田将暉 小澤亮太 能年玲奈 前田公輝 折山みゆ 本田望結 戸次重幸 中田喜子 笹野高史 佐藤二朗 松重豊 時任三郎 ほか
脚本:秦 建日子
音楽:羽毛田丈史
主題歌:「輝く月のように」Superfly(ワーナーミュージック・ジャパン)
演出:日比野朗、本多繁勝、水村秀雄、竹園元

最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ