相棒 ten 第5話

あらすじ
相棒・亀山時代の事件で知り合った守村やよい(本仮屋ユイカ)が訪ねてくる。奇妙な出来事に遭遇したので相談にきたという。
杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)は謎の女性・山原京子(森口彩乃)を探すことになる。どうやら殺人事件が絡んでいる。 やよいが自ら聞き込みまで行うのを見て神戸は危険だから後は自分たちにまかせろとたしなめるが…。

感想
持ちかけられた奇妙な話を右京らが紐解いて行くパターン。そんなこんなで事件解決、微妙なラストだなあと思ってたら、山原京子の「ごめんね」でちょっと泣かせる。右京はやよいのカンの鋭さを解説。ああそういうこと、と視聴者(わたし)納得。

相棒ten 水谷豊 及川光博 川原和久 大谷亮介 山中崇史 六角精児 山西惇 片桐竜次 小野了 神保悟志 益戸育江 ほか 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ