相棒 ten 第1話

あらすじ
女性殺害の罪で服役していた犯人が刑を終えて出所、直後に彼は自殺。遺書には、神戸尊(及川光博)への恨み節。
  ということで15年前の神戸が関わる事件を冤罪の疑いあり、の方向で杉下右京(水谷豊)と神戸の捜査がはじまる。
いつものようにまったりと始まった捜査はいつものようにだんだんと目が離せなくなる展開に。ついには裁判劇の様相に。そして打つ手が無くなる捜査陣…。
贖罪するべき人間がたくさんいる。そして、神戸の贖罪とは…。

感想
神戸がまだ警察の正義を疑わなかったころの事件。あれから15年、贖罪の機会が訪れる…。
「あの連中を地獄に道連れにすることが、あなたにいま、ゆいいつ残された贖罪の道なのですからね。」 て、あいかわらずこわいですなー、右京さん。
民事裁判はこれからはじまる。神戸にフラグは立ったのか?右京の晩飯はどうなるのか?
目が離せませんな(笑)

ゲスト:
池内万作、長澤奈央、天宮良、赤塚真人、升毅、吉田鋼太郎、戸田菜穂 大沢樹生 ほか

相棒ten 水谷豊 及川光博 川原和久 大谷亮介 山中崇史 六角精児 山西惇 片桐竜次 小野了 神保悟志 益戸育江 ほか 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ