[江角マキコ] ブログ村キーワード
ドラマ ブルドクター 第11話・最終回

あらすじ
代議士・縄文寺(鹿賀丈史)の記者会見に先をこされて死因の隠ぺいねつ造は秘書・奥山(羽場裕一)と武田(小日向文世)だけのせいになってしまう。そして奥山は遺体で発見される。名倉(稲垣吾郎)は、縄文寺から奥山の死体検案を命ぜられ指示通り自殺として処理する。
珠実(江角マキコ)は解剖しようと頑張るが打つ手無し。珠実と知佳(石原さとみ)はクビ覚悟でムチャな手段で解剖をやる。結果、他殺の可能性大。
縄文寺(鹿賀丈史)に詰め寄るが軽くいなされる。だがそのとき、名倉(稲垣吾郎)が反旗をひるがえす。だいどんでんがえーし(のつもり)。
その後、超説明的・ご都合的・最終回的な展開で…。(おわり)

感想
よく言えば無難、悪く言えばつまらない。そんな最終回でした。こんなことなら一話みたいな話をワンパターンで毎回やってたほうがずっと良かったと思います。
最後は名倉をあのまま暗黒面に堕として、「ダーティー教授名倉VS珠実・知佳ペア」、シーユー・ネクストシーズン! な感じでキマリでしょ。そんな簡単なことがなぜわからないんだろう(笑)

第1話第2話第3話第4話 第5話第6話第7話第8話 第9話第10話
ドラマ ブルドクター 水曜 22:00 日本テレビ 2011年7月6日~9月14日 キャスト 江角マキコ 石原さとみ 稲垣吾郎 志田未来 ブラザートム さ く ら 大野拓朗 池田成志 阿南健治 マギー 市川亀治郎 市毛良枝 小日向文世 ほか スタッフ 脚本:橋部敦子 音楽:梅堀淳、RIKU、榊原大 主題歌:「Far As The Sky」 CHARICE (ワーナーミュージック・ジャパン) チーフプロデューサー:田中芳樹 プロデューサー:戸田一也、国本雅広、大塚英治 演出:久保田充、長沼誠、本間美由紀 医事監修:岩瀬博太郎(千葉大学大学院 法医学教室 教授) 制作協力:ケイファクトリー 製作著作:日本テレビ 公式サイト: http://www.ntv.co.jp/bull/

最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ