82255be6.jpg
遺留捜査 第10話 (6/15)

あらすじ
定年退職直後の山崎元巡査長(鶴田忍)が殺害された。糸村聡(上川隆也)は山崎が持っていた就職情報紙に目をつける。山崎の元上司・斎田署長(長谷川初範)は捜査に口を出し警察犬を使わせる。課長の加賀見(大杉漣)も怪しいしぐさ。
捜査から、山崎と音響研究所の江藤奈津子(水野真紀)とのかかわりが判明。18年前の殺人事件時の遺留品紛失と関係があるらしい。そして署長(長谷川初範)と課長の加賀見(大杉漣)も関わっている。江藤(水野真紀)から話を聞いた糸村は課長(大杉漣)に進言するがウルサいっと逆ギレされる。山崎殺害事件は強盗犯が犯人で解決する。 その後署長(長谷川初範)が転落死。次週・最終回につづく…

感想
「気になりますねえ」、と相棒的展開?(笑)。もうラスト前なんですね。人情話しのエビとイカのくだりは悲しい笑いどころ。江藤(水野真紀)の件はどうなった?と思ってたら署長が死んで、つづく、ですか、そうですか。

「遺留捜査」
水曜 21:00 テレビ朝日 2011年4月13日~ 
キャスト
糸村聡(上川隆也)、織田みゆき(貫地谷しほり)、曽根武雄(佐野史郎)、加賀見 亨(大杉漣)、横山恵一(波岡一喜)、江藤奈津子(水野真紀) 他
スタッフ
脚本:尾西兼一、坂田義和、池上純哉、伊藤洋子他
音楽:吉川清之
監督:猪崎宣昭、麻生学、長谷川康

最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ