e2382413.jpg
遺留捜査 第9話 (6/8)

あらすじ
男の死体。糸村(上川隆也)の変態アンテナに反応したのは遺留品のマッチ箱と、レシートの裏に書かれた数字。数字は宅配便の荷物番号だった。男は写真家の笹本智子(馬渕英俚可)に定期的に写真を送っていた。彼女はなぜ送られてくるのかわからず、不審に感じていたという。被害者は偽名を使っていた。そして被害者と彼女には7年前のある事件で接点が…、いや、それ以前にも…。

感想
地味さに磨きがかかってきた(笑)。捜査パートと微妙コントパートを織り交ぜつつ淡々と話が進み、お約束の人情パートでしめる。フォーマットとして安定感がでてきてストーリーもそこそこだったと思う。 「やっぱり、捨ててなかったんだ」のくだりでニヤリとしたのは私だけではないでしょう。

「遺留捜査」 水曜 21:00 テレビ朝日 2011年4月13日~  キャスト 糸村聡(上川隆也)、織田みゆき(貫地谷しほり)、曽根武雄(佐野史郎)、加賀見 亨(大杉漣)、横山恵一(波岡一喜)、江藤奈津子(水野真紀) 他 スタッフ 脚本:尾西兼一、坂田義和、池上純哉、伊藤洋子他 音楽:吉川清之 監督:猪崎宣昭、麻生学、長谷川康

最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ