シーズンXX

テレビドラマのレビューや感想などを主にしたひとりごとです。

2012年04月

ATARU #2


ATARU 第2話

感想
謎のチョコザイ君(中居正広)と刑事2人(北村一輝、栗山千明)がトリオ漫才を繰り広げながら事件を解決していくパターンのドラマということで「アップデート」しました(笑)
朝食はカレースープ、昼食はホットドックです。

ATARU
日曜 21:00 TBS
2012年4月15日~
中居正広 北村一輝 栗山千明 玉森裕太 利重剛 奥貫薫 嶋田久作 田中哲司 千原せいじ 中村靖日 庄野崎謙 光宗薫 中村昌也 三好博道 市村正親 村上弘明 ほか

都市伝説の女 #2

[長澤まさみ] ブログ村キーワード
都市伝説の女 第2話

感想
資産家の女主人が殺害される。被害者はダイヤを握りしめていた。容疑者は息子たちと使用人。ありがちなおやくそく設定に工藤新一が登場(違った)。今回の都市伝説は「ダイヤの呪い」と「真夜中の合わせ鏡」です。ライト版TRICKといった感じでした。
MEGUMIの胸をドンと押してましたよね(笑)

ゲスト:山村紅葉 MEGUMI ほか

都市伝説の女
金曜 23:15 テレビ朝日
2012年4月13日~
長澤まさみ 溝端淳平 竹中直人 平山浩行 宅間孝行 伊武雅刀 ほか

Answer 第1話

[観月ありさ] ブログ村キーワード
Answer~警視庁検証捜査官 第1話

概要
主人公(観月ありさ)は捜査本部がまとめた事件報告書(送致書)の妥当性を検証する部署の管理官。捜査一課が結論を出した事件を部下(片岡鶴太郎ほか)と捜査一課・刑事(田辺誠一)をまきこみながらかぎまわる。そして一課が見落としていた真実から事件の真相をつきとめる。 という感じのドラマです。

感想
派手な登場からの設定説明は5分で終了、あとはわりと普通の刑事ドラマ。中途半端な初回拡大とかやらないのは好感がもてますが…、地味ですね。 シリーズ化も視野に入れてのテレ朝系・新刑事ドラマでしょうか。

アンサー 警視庁検証捜査官 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年4月18日~
観月ありさ 田辺誠一 五十嵐隼士 橘慶太 眞島秀和 風見しんご 松重豊 片岡鶴太郎 ほか

リーガル・ハイ 第1話

[新垣結衣] ブログ村キーワード
リーガル・ハイ 第1話

感想
おもしろかったです。今期いくつか見てきたなかで今のところいちばんです。特にテンポがよくて気持ちいい。この初回がピークでないことを祈ります。

リーガル・ハイ 火曜 21:00 フジテレビ 2012年4月17日~
堺雅人 新垣結衣 生瀬勝久 小池栄子 田口淳之 矢野聖人 里見浩太朗 ほか

鍵のかかった部屋 第1話

[嵐・大野] ブログ村キーワード
鍵のかかった部屋 第1話

感想
フジ月9はほとんど見ませんが、ミステリーっぽいのでチェックしてみました。弁護士事務所の(佐藤浩市)とその新人部下・(戸田恵梨香)がセキュリティー会社の変人・ (大野智)の力を借りて密室トリックを暴く。といった感じ。
警察が自殺と判断した事件の密室トリックを弁護士が暴くとか、なんとなーく展開にムリがあるような気がしながら見てましたが、そのへんはほったらかしで最後まで話は進みます。
謎解きなんてやってられないといった弁護士・(佐藤浩市)の笑える演技がなかなかよかったです。
「つまりこれはあれだな、自殺だな、な?な?」

鍵のかかった部屋 月曜 21:00 フジテレビ 2012年4月16日~
大野智 戸田恵梨香 佐藤浩市 ほか
原作:貴志祐介「鍵のかかった部屋」「硝子のハンマー」「狐火の家」

AIR
レビューや感想などに一貫性も客観性もありません。テキトーに聞き流してくださいね。

おしらせ
リンクについて
トラックバックが文字化け

最新コメント
記事検索
RSSはこちら
RSS

Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 人気ブログランキングへドラマQ AIR
ブログパーツ アクセスランキング
リンク先の最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


Amazon
Powerd by AZlink
ブログパーツ
レコメンデーションエンジン
  • SEOブログパーツ




スカウター : シーズンXX

PVランキング


SEO対策はLink-Trade.NET

Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] iPhone App Star Toolappblog Entapps iphoneosusume Slogjm 趣味のつぶやき ムーヴ用シートカバー fuyurugi fuyurugi a87_meow tiger kazukichi_0914 tkchan syun_ka_xx dramaq mitsuys due2_53 Pictually.me - nyanko xx nya-- nxsase.carbonmade シーズンXX :carbonmade


PR