ナサケの女~国税局査察官~ 第5話 最愛の友と消えた3億円!
放送日:2010年11月18日

えっ、こっちもシリアス入っちゃう?

建設会社を内偵していた松子(米倉涼子)と三木(塚本高史)。松子はいつものように関係者にガツガツ急接近、食堂で運転手と盛り上がりトラックの行き先を聞き出す。残土の不正流用による工事費水増しだ。さらに二人はイケイケ内偵で証拠写真を押さえることに成功。その際、三木(塚本高史)は撮影を見られてしまうがボロボロになりながらもなんとかごまかす。そのイケてないところを松子に盗撮され後でみんなにからかわれる。今回彼はいじられキャラだ。

強制調査では裏帳簿は出たものの、肝心のタマリ(現金)が発見できない。ロンゲの現場監督・萩原(村田充)が3億円の現金を持って逃走してしまった。現金が出ないとダメらしく松子たちは必死にロンゲの足取りを追う。
実はロンゲは松子が弟のようにかわいがっている友也(瀬戸康史)の族時代の先輩だった。ロン毛は友也のクリーニング店にあらわれ三億円の入った段ボール箱を中身を告げずあずけて去っていってしまった。
なにやら不穏な空気…。

裏金は政治献金目的でプールされたけっして表に出てはいけない金だった。ロン毛は黒幕に金と一緒に姿を消せと命令される。友也は金に気付き話はシリアスな方向に進む。
友也は幼い頃、父親を裏金がらみで亡くしていた。その後、鉄子(武田鉄矢)に育てられたのだ。そして鉄子にも松子の知らない過去があるようだ。
さあ、金を手にした友也はどうするか。金を持って海外に高飛び?父親を死に追いやった汚い金、同様の金を手にした彼は松子に言う。「この金で俺は幸せになってやる」
成田空港で松子に説得されるが受け入れない。そして行ってしまう。つづく?

ちょっと予想外な展開だった。1話完結でわかりやすいストーリーが続くのかと思っていたが…。つづきが、気になりますねぇ。

◇ナサケの女~国税局査察官~
2010年10月21日~ テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~21:54
主題歌:DREAMS COME TRUE「LIES,LIES.」
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/nasake/
概要
米倉涼子が大胆にコミカルに脱税者を追い詰める。
キャスト
松平松子(米倉涼子)、新田進次郎(柳葉敏郎)、三木航介(塚本高史)、犬養一美(飯島直子)、五藤 満(鈴木浩介)、久米四郎(小市慢太郎)、二宮晶太(夕輝壽太)、内村ナナ(斉藤めぐみ)、赤川友也(瀬戸康史)、西恭子(鹿沼憂妃)、日野敏八(勝村政信)、曽根六輔(泉谷しげる)、鉄子(武田鉄矢)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ