前回からのIT会社社長、金谷(山崎裕太)への復讐のつづき。
芽衣子(菅野美穂)は、ヤツの恋人のタレント遥(岩佐真悠子)を誘拐と見せかけ連れ出し金谷を脅す。真島(玉木宏)は復讐を防ごうと動くがとりあってもらえない。遥は金谷の祖母・ミエ(上岡紘子)が暮らす老人ホームに隠れていた。真島(玉木宏)の元恋人で同僚の万里(吉瀬美智子)は15年前の事件を調べようと公判資料を請求する。真島たちの上司の宇喜田(吉田鋼太郎)はかなりあやしい行動をみせる。芽衣子(菅野美穂)の罠でついに金谷(山崎裕太)は自殺に追い込まれる。このヤンキー社長が自殺するぐらいだからどうやら巨大な黒幕がいるらしい。そしてついに芽衣子(菅野美穂)は真島(玉木宏)が刑事であることを知ってしまう…。

なんだろう、どうも恋愛要素は昼のドラマを見ているような感じだ。これいるのか。
全体的なストーリーはまあ面白いが、見せ方がなんかあか抜けない感じだ。おしいなー、なにが悪いんだろう。演出?脚本?
つづきは気になるんだけどなー。

「ギルティ 悪魔と契約した女」
2010年10月期 関西テレビ・フジテレビ系列 火曜 22:00
公式サイト http://guilty.ktv.jp/
キャスト
野上芽衣子(ノガミ メイコ)…菅野美穂
真島拓朗(マシマ タクロウ)…玉木 宏
榎本万里(エノモト マリ)…吉瀬美智子
鶴見真人(ツルミ マサト )…水上剣星
宇喜田 元(ウキタ ハジメ)…吉田鋼太郎
堂島基一(ドウジマ キイチ)…唐沢寿明
最新ドラマ視聴】 【ドラマブログ